2006年2月16日 (木)

胃腸炎のつもりが・・・

昨日病院で胃カメラ飲んできました。

初めての経験だったので前日の夜から緊張しっぱなしでしたよ

術前に半透明の液体を飲んで(これがまずかった)スプレーで喉に麻酔をかける。

以前まではそれだけで胃カメラを飲んでいたわけですが、今は静脈に直接麻酔を流し込み眠りながら胃カメラを行える方法もあるとか

「どちらにしますか?」とか聞かれて

「静脈麻酔で!!」

と即答したのは言うまでもありませんな( ´∀`)

喉の麻酔も効いてきて、さっそく血管麻酔をうつことに

点滴で流すのかと思いきや、小さい注射で一気に流し込まれることに

「いでででででで!!!!」(`゚д゚´)

想像以上の痛みに困惑しましたが1分もしない内に眠くなり

ぐう・・・・・( -ω-)。ほんとに早かった

で、

「じゃぁ、始めましょう」の一声で起床

い、意味ね~!!!!!!Σ(っ゚Д゚;)っ

痛い思いをしてまで麻酔をかけたのに、術前に効果切れてやんの!!

意識がぼんやりしているうちにカメラが喉の奥に

ずるずるずる・・・き、きもちわりいぃぃ・・・・・(TДT)

胃に入る前にどっかで引っ掛かったようで,先生が「はい飲み込んで~」とか言ってます

飲めるか馬鹿!!!!

うごごご、うげげぇぇ、おええええぇぇぇ(TДT)

なんてことを10分ほど続けて終了

で、結果にびっくり

胃腸炎かと思いきや、十二指腸潰瘍だったようです。

もう順調にダメ路線をまっしぐらって感じ

もともと、胃腸炎をほうっておくと胃潰瘍になり、

最終的には胃癌へと進むと聞いたのでこれはまずいと思い病院へ行ったのに

もうすっかり進展していたのですね(;´Д`) うぅっ。。

そりゃ腹も痛むわけだ;_| ̄|○

胃潰瘍になる主な原因はストレスなど何らかの原因で胃粘膜の防御機能が弱まると

胃粘膜が胃液に攻撃され潰瘍が生じるそうなのですが、

最近ではピロリ菌の感染も原因の一つとなっているそうです

自分はまだ検査中なので生息しているかは分かりませんが

ほんとにいたらへこみますわな

冗談ってむやみに言うもんじゃありませんね。(TДT)プロフィール参照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

今井メロにびっくり

今日、初めてまともにトリノオリンピックを見ました。

っといっても、たまたまテレビつけたらスノーボードのハーフパイプを放送してたのでボーっと見ていただけですけど。

で、今井メロが出てきたわけですが

今井メロといったら、オリンピック前に非常に微妙なラップを披露していた人ですよね。へたすりゃそっちの方が有名なのでは

ラップはどうあれ、あの若さで数々の実績を上げているというので期待してみてみることに

で、競技開始

うおー!!!っとゴリラのような雄たけびを上げてスタート

で、一発目のジャンプで失敗 (゚ロ゚;)エェー!

腰を激しく強打

全く動けずゴールまでズルズル落ちていくメロ

立ち上がることができないままフィニッシュ・ラインを通過

とまってからも動けないメロ。苦悶の表情を浮かべ益々ゴリラ顔に

タンカには乗らずに救護班に肩をかしてもらいなんとか立ち上がる

そのまま歩いて会場を後に

ってな具合でした

アレだけ騒がれていてこんな結果に終わるなんて誰が想像していたでしょうか

今回は期待されていた選手が結果を残せずに終わる傾向が強いようで

原田とか上村とか里谷とか原田とか原田とか原田とか

いい加減毎日メダルメダルと騒がれるとうんざりしてしまいます

まぁ、何がひどいって、メロの次の選手がやりずらそうなことこの上ない

雰囲気に呑まれてボロッボロの結果で終了していました

可愛そうに・・・(; ̄Д ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

感染性胃腸炎

もともと飽きっぽい性格なのは分かっていましたけど、ここまで見事に日坊主になるとはね

我ながら見事としか言えません

仕事が忙しかったり彼女の妨害があったりとそれなりに理由はあったんですが、最大の原因は

感染性急性胃腸炎http://www.nsknet.or.jp/katoh/enteritis.html

いや、これは馬鹿に出来ません

今の時期に来院する患者の約8割が胃腸炎にかかってるとの話も聞きましたしね。(内の病院のDrが言ってました)

基本的に風邪みたいなもんなんですが、発症すると激しい胃痛と下痢、吐き気を起こし場合によっては高熱も引き起こすそうです。

うん、下痢になる時点で仕事はろくにできませんわな(;′Д`)ノ(トイレから出られなくなります)

症状によりますけれど、大抵は2~3日、長くても1週間もあれば回復するそうですが私の場合1ヶ月もかかりっぱなしの状態です。

胃腸炎が続くと胃がんに繋がる恐れもあるというので激しく心配な毎日です。

で、来週胃カメラ飲んできます

人生初の胃カメラなので非常に不安です

まぁ体が貧弱なのは今に始まったわけではないのでいいんですけど、好きな食べ物を食べられないのが一番きついです。介護職はストレスの溜まりやすい仕事なんですが、自分の場合『食』に走る傾向が強いんですよ。

たばこも酒もやらないので、唯一の解消法が絶たれるのは生殺しに等しいわけで、一刻も早く正常な胃に戻れるよう祈るばかりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

大好きなラーメン屋ですhttp://www.kouji-dream.com/daikokuya/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

見ろ、人がゴミの様だ!(めがね)

Dsc00406 幕張メッセでWINTER SPORTS FESTAを開いているというのでさっそく行ってみることに。

幕張には夕方の16時過ぎに着いたのですが、会場は訪問客でごったかえし。入り口に入るまでに30分近く並びました。持っていったPSPが大活躍。

入場時には、あらかじめネットで割引券をダウンロードしていたので300円で入場できました。通常は500円も取られるそうです。安売り目的で来てるのに、金を取られるのは正直いかがなものかと( ̄^ ̄)

さっそく買い物開始。

ボードは、BURTON、ROSSIGNOL、SALOMON、NITRO等、一応新、旧のラインナップを揃えているとの事でしたが、何か見回した感じ

新、旧、旧、新、旧、新、旧、、・・・・

だった気が・・・・(汗)。ブーツも似たような状況です。

まぁ、ボードを買う気などさらさらないのでサラリとスルー。

ウェアコーナーでのラインナップはBURTON、FUEL、PROWESSなどがゴチャゴチャと置かれていますが(まぁ、ぶっちゃけ知らん)

えーと、

ないんですよ(汗)

自分に合うサイズが;(注:私、身長が158cm位しかありません)

一応Sサイズ専用のコーナーなてのも用意されていたんですが、私がたどり着いたときにはほとんど売り切れ、もしくは微妙な旧式しかない有様。レディースを買う気にはなれないし・・・

遅くに会場入りした自分が悪いのか、元々品薄だったのかは分かりませんが、三日間も開催するんだからもう少し何とかならなかったのかね。

1時間位探し回りましたが結局買いたいウェアが見つからず諦める事に

グローブやゴーグルなどのアクセサリー等も正直安いのか普通なのか分からん状態。別にここで買わなくてもいいや、って感じ。

その他、DJブースなんて設けてありましたが、名も顔も知らない人が歌っていたけど、DJなんぞ興味もないので激しくスルー。

っていうか、皆さん品定めに熱中しているため、ぶっちゃけ歌なんぞ聴いてる暇なしといったところか・・・。DJブースはまったく盛り上がりを見せずにいつの間にか終了。

結局金払って入場しておきながら、何も買わずに会場を後にしましたよ。

今考えてみれば、会場向かっているときにすれ違う人が、グローブしか持ってなかったり、ゴーグルしか購入していなかった人がちらほらいたような(汗)

けっこう同じ思いをした人が沢山いたのでしょうかね。

その他

他にも幕張メッセではこんなイベントも。

家具・敷物大バザール : 帰りに立ち寄ってみたけど、客がまばらで恥ずかしくて入場できませんでした。だってね、店員さんがやたら沢山いて客を待ち構えているんですよ。

就職・転職フェア : ホリエモン騒動のおかげでIT企業への就職希望が減少しているようですね。就職活動なんぞしなかったも同然の私には、新しいスーツに身を包んだ若者達が眩しく映って仕方ありません。ちなみに内の職場の面接は「作文を読む」だけでした(聞いたことねぇよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

水戸フォー!!♪

どうも、管理人のひろしです。

水戸ホーリーホックを応援しようと立ち上げたブログですが

なにぶんパソコンの知識なんぞ皆無ですので、

あれこれ試行錯誤で頑張ります。

はい、そう自分に言い聞かせています。Pickupphoto004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)