« 2006年1月26日 | トップページ | 2006年1月30日 »

2006年1月28日 (土)

見ろ、人がゴミの様だ!(めがね)

Dsc00406 幕張メッセでWINTER SPORTS FESTAを開いているというのでさっそく行ってみることに。

幕張には夕方の16時過ぎに着いたのですが、会場は訪問客でごったかえし。入り口に入るまでに30分近く並びました。持っていったPSPが大活躍。

入場時には、あらかじめネットで割引券をダウンロードしていたので300円で入場できました。通常は500円も取られるそうです。安売り目的で来てるのに、金を取られるのは正直いかがなものかと( ̄^ ̄)

さっそく買い物開始。

ボードは、BURTON、ROSSIGNOL、SALOMON、NITRO等、一応新、旧のラインナップを揃えているとの事でしたが、何か見回した感じ

新、旧、旧、新、旧、新、旧、、・・・・

だった気が・・・・(汗)。ブーツも似たような状況です。

まぁ、ボードを買う気などさらさらないのでサラリとスルー。

ウェアコーナーでのラインナップはBURTON、FUEL、PROWESSなどがゴチャゴチャと置かれていますが(まぁ、ぶっちゃけ知らん)

えーと、

ないんですよ(汗)

自分に合うサイズが;(注:私、身長が158cm位しかありません)

一応Sサイズ専用のコーナーなてのも用意されていたんですが、私がたどり着いたときにはほとんど売り切れ、もしくは微妙な旧式しかない有様。レディースを買う気にはなれないし・・・

遅くに会場入りした自分が悪いのか、元々品薄だったのかは分かりませんが、三日間も開催するんだからもう少し何とかならなかったのかね。

1時間位探し回りましたが結局買いたいウェアが見つからず諦める事に

グローブやゴーグルなどのアクセサリー等も正直安いのか普通なのか分からん状態。別にここで買わなくてもいいや、って感じ。

その他、DJブースなんて設けてありましたが、名も顔も知らない人が歌っていたけど、DJなんぞ興味もないので激しくスルー。

っていうか、皆さん品定めに熱中しているため、ぶっちゃけ歌なんぞ聴いてる暇なしといったところか・・・。DJブースはまったく盛り上がりを見せずにいつの間にか終了。

結局金払って入場しておきながら、何も買わずに会場を後にしましたよ。

今考えてみれば、会場向かっているときにすれ違う人が、グローブしか持ってなかったり、ゴーグルしか購入していなかった人がちらほらいたような(汗)

けっこう同じ思いをした人が沢山いたのでしょうかね。

その他

他にも幕張メッセではこんなイベントも。

家具・敷物大バザール : 帰りに立ち寄ってみたけど、客がまばらで恥ずかしくて入場できませんでした。だってね、店員さんがやたら沢山いて客を待ち構えているんですよ。

就職・転職フェア : ホリエモン騒動のおかげでIT企業への就職希望が減少しているようですね。就職活動なんぞしなかったも同然の私には、新しいスーツに身を包んだ若者達が眩しく映って仕方ありません。ちなみに内の職場の面接は「作文を読む」だけでした(聞いたことねぇよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月26日 | トップページ | 2006年1月30日 »